学校宿泊会の準備を始めています!

こんにちは、広報の岩渕です。

tetoruの案内をご覧いただけているかと思いますが、2ヶ月後の9月30日&10月1日に、なんと4年ぶりに学校宿泊会が開催されることが決定しました!

子どもたちに最高の思い出を残すため、おやじたちは意気込んで着々と準備を進めています。

先日おやじ数人が集まり、学校宿泊会の恒例行事の一つ、6年生のテント泊に向けての準備作業を行いましたので、その様子をお届けします。

テントはなんと全部で18張!(´゚д゚`)
キャンパーおやじの指揮のもと、テキパキと設営していくおやじたち。

2時間かけて全てのテントを設営完了!
フレームが折れていないかな~?破れていないかな~?などを入念にチェック!

破れてはいなかったものの、4年振りに引っ張り出したので、やはり汚れていました(^_^;)
全員で水拭きしてサッパリしたテント達を3時間陰干ししました!

テント内に敷くインナーマットは天日干し!
この日は太陽サンサン35度超えだったのでカラカラになったよ!

学校宿泊会を楽しく、安全なイベントにするために、引き続き準備を進めていきます♪