こんにちは。2学期も始まり、夏なんてもう過去のことさ…なんてアンニュイな気分に浸りつつ過ごす日々、とはいえ日中はまだ暑いですね。 今日は過ぎ去った夏を振り返る記事第一弾、7月22日の納涼お楽しみ会についてお伝えします。
【納涼】のう-りょう 暑さを避けるため、工夫をこらして涼しさを味わうこと。すずみ。
ご参加の皆さん、涼しかったですか!? 広報おやじは当日の都合がつかず不参加だったのですが、写真を見るに…その…あんまり涼しそうには見えなく…ちょっとは涼しかったんでしょうか!? すみません少し気になったもので。 毎年恒例のイベントですが、おやじの会はPTAのお手伝いとして参加してます。学校における力関係がよくわかrそうそう見分け方なんですが、PTAメンバーは水色のTシャツ姿、おやじたちはいつものおやじTシャツ姿。今後学校のイベントにいらっしゃる際にはチェックしてみてくださいね。
焼きそばは以前広報おやじも担当したことがあります。やはり熱がものスゴく、1セット完成するごとに体力がガッツリ持って行かれます。鉄板の下には大火力を発し続けるプロパン! さらに容赦なく腕を襲う超高温の油! えっと、もうちょっと手加減してくれていいんですよ…?
お祭り屋台の定番、射的。こういうおもちゃ、ふつうのお店で自分の手に取って選べたらきっと買わないんだけど、射的で手に入れると妙に嬉しくてとっておきたくなりますよね。そしていつの間にか無くしちゃう真夏のメモリー。 その後、体育館に集まった子供たち。舞台の裏ではなんとドローンがスタンバイ中!
おやじOBのご協力で三松小に未来の息吹が! まさに新校舎にふさわしい新世代のテクノロジー! ライブで撮影するカメラに向かって、子供たちは全力で手を振ってます!
ニュースなどでドローンについて見聞きすることはあっても、実物を目にする機会ってなかなか無いんじゃないでしょうか。こんな楽しいものがある時代に生まれた今の子供たち、正直羨ましいです!
江戸川区に育つと、結構身近な花火大会。でも大混雑の中、近くで見るのは大変ですね。というわけでこんな花火はいかがでしょうか! 例年やってるプロジェクター花火ですが、ちゃんと盛り上がります。花火の楽しみ方を心得て大人になるって、なかなか粋じゃありませんか。 と、いうわけで納涼お楽しみ会のご報告でした。