おやじバーベキュー2017

今年もやってまいりましたおやじバーベキュー! 11月29日(いい肉の日)とは特に関係のない11月12日、いつもお世話になっている東四町会館にて開催した会員家族限定イベントをご紹介します。 おやじバーベキューは、日頃 「明日もおやじの打ち合わせで夜までいないけど、よろしくー!」などと調子のいいことを言って家を空けてしまいがちなおやじたちが、奥様への感謝の気持ちを込めてホストに徹するおもてなしイベント。せめてこの日は心穏やかに、殺伐とした空気とは無縁の優しいひとときを過ごしてほしい、そんな願いが込められています。今日ぐらい平和にね?

選ばれたおやじのみが身につけることを許されるおやじエプロン。今日も調理班が大活躍です。


プロパンガスボンベの勇姿。ご家庭のキッチンでは不可能な大火力を実現!

宿泊会のようなイベントとは違い、特にタイムスケジュールはありません。材料を切り、焼く。できたらお客様へ運ぶ。スキを見ておやじも食べる。その繰り返し。

もちろん業務じゃないですが、その位の心意気で臨むイベントなのです!


黙々と切ります。


辞書みたいな厚みですが、肉です。ただただ切っていきます。おやじの会OBからの差し入れ、ありがとうございます!


焼きその1。ああーご飯ほしいっすねー。


焼きその2。バラエティ豊富に。


バーベキューと言いつつ、おやじが作りたい(食べたい)ものを作ってるだけ?


見た目はちょっと残念ですがスイーツもご用意!


今年は新入会おやじが多く、奥様方を前に改めてのご挨拶も。

各ご家庭のご理解のもと成り立っているおやじの活動。いつもいつも、本当にありがとうございますm(_ _)m これで今までかけた迷惑はチャラにしてね、なんてつもりは毛頭ありません! ありませんが、子供と一緒に全力で遊ぶおやじたちを、どうか引き続き温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。