おやじの会は令和元年に創立20周年を迎えます

今から20年前、西暦2000年であり平成12年のこと。皆さんどんなふうに過ごしてらっしゃったでしょうか。
世の中の話題はとにかくもうミレニアム! 何でもかんでも『ミレニアム』って言っとけばOK!みたいな空気でしたよね確か。この言葉ひとつで、人により世代により各種多様な記憶や感情が蘇ってくることかと思います。そう、いろいろありましたねぇ…。

1000年に1度しか来ない、0が3つも連なる特別な年の9月16日。第三松江小学校では記念すべき、第1回学校宿泊会が開催されました!

ミレニアム宿泊会!!

大事なことなのでもう一度言います。おやじの会に残る記録によるとこの年、第三松江小学校で初めての学校宿泊会を開催したんです! おおおお!!! そして時を同じくしておやじの会も発足! 歴代のおやじたちが繋いできた記録が、広報おやじの手元にあります。20年の歴史!

フロッピーディスク…! もう中を確認する術がありません。

なんて、ちょっとした歴史遺産みたいな雰囲気で書いてますが、設立当時を知るおやじたちにはOB会で会えますし、おやじの会の活動を今もこっそり応援してくれています。20年といっても、それほど遠い過去でもないんですよね。今の三松の子供たちにとっては想像もつかない昔話だと思いますけど。

というわけで、トップ画像にある通り三松小おやじの会は本年で20周年です。
地域のみなさま、保護者のみなさま、そして学校のみなさま、今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。