おやじの会説明会&第1回定例会

4月22日(土)、今年度最初の定例会の開催日でした。 今年は、例年以上に新たなお父さんへの勧誘を積極的にしてきましたが その結果、なんと6人のお父さんがおやじとして参加してくれることになりました! 1度に6人も! ここ数年ではかなり多いほうではないでしょうか。 また、今回はこれまでにない試みとして、『三松小おやじの会の説明会』を 実施しました。広報おやじも現役の1人としてスライドを見ましたが これまでの活動を改めて客観的に説明してもらうと新鮮な驚きがあり おもしろかったですね。え、三松小のおやじの会ってちょっとスゴくない!? という(全力のドヤ顔)。

むしろなぜ今までこういうことをしてこなかったのか。来年もやりましょう。

そうなんです。説明会は今回が初開催。昨年までは1年生のお父さんたちに いきなり定例会に来てね! とブン投げる荒っぽい勧誘でした。 今にして思えば入会へのハードルが高かったおやじの会。 …逆に現役のおやじたちはよく入会を決断できましたね? 怖くなかったんですか!? というわけで次回は、現役のおやじたちに 「おやじの会に入ってよかったこと」を聞いてみることにしました。 お父さんたちが集うボランティア組織らしいけど、実際どんな人たちがいるのか よくわからない「おやじの会」の内情を明らかにしちゃいますよ~!