定例会予定アップしました!

今年度の定例会の予定をHPにアップしました!

「令和2年度活動予定」のページを確認してください。おやじの会のイベントやPTA学校行事については決まり次第掲載致します。

※ 次回、第二回定例会5月30日(土)は中止です。

例年ですと・・・、いまの時期には「新人おやじが〇〇人も来てくれたぁ!!」とか 「運動会の対応について」「おやじんピックの競技内容やその分担」などなど、話題がたくさんある時期なんですが。。。       

小学校休校中(~5/31まで)は活動自粛としていますので、まだ今年度の活動がスタート出来ていません。

そんななかではありますが、すでに何人かのお父さんからご連絡を頂いたという情報が届いてきました。ありがとうございます!!

少しでもおやじの会にご興味ある方はHPのお問い合わせフォームから是非ご連絡ください!新1年生のお父さんはもちろん、在校生のお父さんからのご連絡もお待ちしております。

現役おやじと直接話す(連絡を取る)ことで『おやじの会の良さ』を知ってもらえるはずです!

 (別におやじ達が良い面ばかりを盛りに盛って話すからではないですよ(笑)   

                                        

さてさて、【皆さんはどんなSTAY HOME生活を送っていますか?】

  • 在宅勤務になった
  • 家から出ることがなくなった
  • 子どもや家族と過ごす時間が増えた
  • 料理が上達した
  • 運動不足(太った(笑))
  • 屋内で出来る趣味に費やす時間が増えた

などなど色々かと思います。 

私は、毎年恒例のGW帰省を自粛し、skypeでオンライン帰省をやってみました。帰省した時しか会えなかったおじいちゃんおばあちゃんや甥っ子達の顔が見たい時に見れて、息子も楽しそうです!   

STAY HOME生活で普段見えなかったことが見えたり、なかなか時間がなくて出来なかったことが出来たりと悪い面ばかりでもなく、貴重な時間なのかもしれませんね。

それでは、よい1日を♪