令和元年度運動会!

れいわまして広報おやじです。令和初の更新です! 元号が改まって最初の挨拶って、結局どう言えばいいのか決まってましたっけ…?
もうとっくに新年度が始まってまして、おやじの会には新たなおやじがなんと7人も参加してくれることになりました! めでたい!! でもまだまだ募集中です! 土日祝問わず毎日24時間いつでも、思い立ったらお問い合わせフォームにご連絡くださいね!

さてさて、今年度最初の活動です。運動会のご観覧、お疲れさまでした。

ほぼ曇り空というベストコンディション。もうこれだけで大成功が約束された1日でした!

閉会式での校長先生の言葉通り、稀に見る大接戦でしたね~。最終的に生徒全員参加の「大玉送り」で決着がついたのも印象的でした。例年、午後の競技は高学年中心になりがちでそこが盛り上がるポイントでもあるんですけど、今年は短縮プログラムだったおかげで低学年の子供たちも含めて、全員が最後の種目までやりきった手応えがあったんじゃないかなと思いました。

僅か8点差で赤組の大逆転勝利!

大熱戦を見せてくれた子供たち、改めてお疲れさまでした。では解散…とはいかないのがおやじの会です。むしろここからが出番。撤収だよ、全員集合! 用意していたTシャツに着替え、軍手を取り出して作業にかかります。おっ、ちょうど雲が晴れて日差しが出てきましたよ! いや~、やっぱ撤収はこうじゃないとね。有無を言わせない暑さ! 地味なこの作業を黙々とこなすおやじたちを照らす灼熱のスポットライト…って、晴れなくていいんですけど! なんでこの時間から本気出してくるんですか! 

校庭に打ち込んであるマーカー(ラインを引くための目印)を抜いてます。


移動してあったバスケットゴールを元の位置に戻し、杭で固定します。それにしても日差しがえぐい…。

まさに刺してくる勢いのお日様にメゲず、撤収は無事に終了。先生方と職員のみなさまも、本当にお疲れさまでした。