ゆく年くる年

寒くなりましたがみなさんお元気でしょうか。広報おやじです! 12月のイベントといえば3年に1度の美の祭典、展覧会がありましたね! 子供たちの作品は当然どれも素晴らしいんですが、学校全体が美術館というかもはや三松小の校舎そのものがアート! って感じで楽しかったですね~。ほんの数日しか見られないのがとても惜しいんですが、だからこそ価値があるのかな、と。

おやじの活動をお伝えするブログですが、展覧会についてはおやじたちはもちろん、何もしてません。


さて、日々姿を変えてゆく三松小ですが、ついに! 西側の工事が仕上げ段階ですね! 前回以降の様子をまとめて見ていきましょう。

10月4日。何もないように見えますが、奥のほうに何やら建物が…完成後の外観からおそらく体育倉庫かと思われます。


10月7日。校舎側からの貴重な写真。なんとなく校門の形が見えてきました。


10月25日。ジャングルジムと雲梯が色鮮やかですね。


10月30日。ナゾだった円柱状の建物、飼育小屋で確定のようです。


11月6日。門の壁がどすーんと! 柱にフェンスもつきましたね。


11月15日。外階段きたーーーーっ! 正門側と対になる階段! 今後もこのカッコよさを広く訴え続けていきたい。


11月27日。のぼり棒って正しくは攀登(はんとう)棒っていうそうですよ!


12月4日。ここにも小さなソーラーパネルが! すぐそこにある未来!


12月15日。かん…せい…!? これ、もう完成ですよね!

おおおおおお! ついに! 完全体となった三松小がその姿を現しちゃいましたよ!! 今の時点では間違いなく江戸川区一、いや日本一新しい小学校と言っても過言ではないピカピカの最新校舎! もうこれ最強っていうか、無敵じゃないですか。はたしてどれほどの実力を秘めてるのか想像もつきませんね…。期待しか、期待するほかない2017年最後のおやじブログでした! 次回は3学期のおやじイベント、おやじランドをご報告の予定です。 ではみなさま、よいお年を!