第17回 学校宿泊会(3)

その3 起床から解散まで さて15日の6時。朝です! もーぐっすり寝ました! 寝たってことにしましょう! 6年生もこやじたちも全員!

外の景色がないので朝って感じがしませんが、朝です。

体操、朝食を経て解散となります。

体操してますね。これ、体操ですよね。

ステージに出てきた体操おやじがこの姿で、朝から子供たち呆然。おやじたちもザワつくひとときでした。インパクト絶大!

解散の時間が迫る中、バタバタと朝ごはん。

辛うじて動いているこやじたちが朝食のおにぎりとお茶を配ります。

おやじたちの最も長い日、宿泊会もついに閉会を迎えました。忘れ物の確認などをしつつ、帰宅の時間を待ちます。

登校班ごとにおやじとこやじが付き、集合場所まで送ります。

下校時間はちょうど雨脚が弱まって助かりましたね。

というわけで、両日中大きなアクシデントもなく、無事に学校宿泊会を終えることができました! ご協力いただいた先生方、また参加してくれた子供たちのご家族のみなさん、今年もありがとうございました! 新たなチャレンジも多く充実した宿泊会ではありましたが、三松小はまだ校庭が未完成。つまり校舎全体が真の実力を出し切ったとは言えないのです! 文字通り全力の宿泊会となる来年以降、ぜひお楽しみに!!