宿泊会準備中!

昨年の資料を見ながら、細かく検討を進めます。賞品のダンボール、デカ過ぎません?

10月に入って、宿泊会まではあと2週間! 今週末の定例会は通常より1時間延長の18時スタートと、いよいよ慌ただしくなってきました! そんな中、広報おやじは三松グランプリの打ち合わせに参加してきました。 三松GPは、1日目の昼に体育館で行うイベントのひとつ。参加する子供(ソロ・グループOK!)がダンスや歌、ピアノなどの習い事の成果など、日頃鍛えたウデを披露する晴れ舞台です。事前に用意してもらったCDを受け取ったり、当日の人員配置、宿泊会全体のスケジュールとのすり合わせなどなど、確認しなきゃいけないことが山積みになってます! がんばれおやじたち!


話は変わって最近の校舎についてちょっと見ていきましょう。

9月15日

気持ちのいい秋空ですねえ。道路が完全になくなって、校庭らしさが少し…校庭らしくなってきましたか? 正直まだあんまりピンときませんね…。 一方、親水公園の方に目を向けると…なにか…なんだこれ。円柱形の…建物のような…?

9月26日


同日。公園のトイレとかによくある形ですね。

いやホントに何なんでしょうコレ。広報おやじの子供(6年生)の話によると「ウサギ小屋っていう噂を聞いた」とのこと。ほほー、ウサギを飼うにしてはずいぶんと立派な…ホントなのか。広報おやじの予想ではビニールハウスというか、植物を育てる温室みたいなものかな、と。あっ…これ当てちゃいましたかね。「ナゾかけしておきながら自分で正解を言っちゃう」とかいう一番つまらないパターンですかこれ。

ちょっと古い写真ですが校舎との位置関係。ここにウサギさんたちが来る…?

ナゾの施設が姿を現す中、実は宿泊会準備でそれどころじゃないおやじの会でした!