運動会のお手伝い

暑かったですね…!! 今年も暑く、熱かった運動会。ご参観のみなさんお疲れさまでした! 三中の校庭をお借りしての運動会も今年が3度目。毎年とーっても暑い印象があるんですが、今年は風があったので日陰にいれば多少凌ぎやすかったでしょうか。その分砂埃がキツく…石灰混じりのあの風も学校行事ならでは。ほのかな苦味と、口の中に広がるジャリッとした食感は、なんとも味わい深いものがあります。来年には完成する三松の校庭はどんな味がするのか、今から楽しみが尽きませんね。できれば知りたくありませんが。

今年は白組の勝ち! 子供たちみんな、すばらしい活躍でした!

朝から夕方までの長時間、滞りなく運動会を運営してくれた先生方と職員のみなさん、またPTAの方々もありがとうございました。学校行事の代表である運動会ですが、こういう大規模なイベントって予定通りに進むのが当たり前だと思ってしまいますね。ただ、その当たり前を実現するためにはとても多くの人たちのエネルギーが必要不可欠。運営している側にいると、ミスったら大変っていうプレッシャーも大きいです。そんな中、実はおやじたちが…

鍬入れの儀、ではなくゴールポストを固定する杭を打ち込んでいます。

プレッシャーとは無縁の、撤収のお手伝いをしていました! アタマ使わなくていい仕事は結構得意なんですよ~! 三中の校庭を元通りに戻すのはもちろん、三松から持ち込んでいた器材を運んだりと、少しはお役に立てたんではないかと!

そして三松に到着したおやじたち、応援団室でなにやら作業中…。

これは…そう、今週末に迫ったおやじんぴっくの準備です! 今年度おやじの会最初のイベント、準備万端でお届けしますよ! 今年は特に、お子さんと一緒にお家の方の競技参加も大歓迎! みなさん、今週末も学校でお会いしましょう! 子供たちも、いっぱい来てね!