おやじんぴっくyoutube配信!

おやじの会では、毎年1学期(6月上旬)に「おやじんぴっく」を開催していましたが、 今年はコロナウイルスの影響により、実施することが出来ませんでした。毎年200人以上の児童が参加してくれていた「おやじんぴっく」なので、子ども達もそしておやじ達も残念に思っていました。

しかし!ここで諦めないのが三松おやじの会!子ども達の笑顔のために何か出来ることはないかと議論を重ねた結果、おやじんぴっくの競技を家庭でも出来るように一部変更し、おやじ達が実践した動画を配信する『おやじんぴっくyoutube』を公開することにしました!

本日プリントを配布しておりますのでURLなど詳細はそちらをご確認ください。 台本なし!すべてアドリブ!出演・撮影・編集すべておやじ達で行なった大作です! ぜひお子さんと一緒に観て頂き、チャレンジしてみてください。

ここではおやじんぴっくyoutubeの一部画像と共にちょっとだけご紹介します!

【ロンドン橋】・・・おやじんぴっくの定番競技!いつもは黒豆でやりますが、家庭で出来る様に米粒に変更。平皿に米粒を入れ、それをお箸で隣のペットボトル蓋に移す。30秒間でいくつ移せるか!?

【クルリンボトル】昨年のおやじランド競技から。ペットボトルに1/5量ほど水を入れ、1回転させて机に立たせる(30秒間)

【キャップツムツム】ペットボトルの蓋を片手で積み重ねる(30秒間)

【三種混合競技】ロンドン橋、クルリンボトル、キャップツムツムの三種混合競技!誰が一番最初に終わるか?

【立て!エンピツ君】昨年のおやじランド競技から。30秒間に片手で鉛筆を何本立てられるか

【ペーパーキャッチ】新競技!チャンスは3回!椅子の上に立った人が落とす紙(A4の半分)を箸でキャッチ!(掴めそうなのに、それを見透かして逃げていく紙・・・)

【フリースロー対決】10秒間に何本シュートを決められるか!?(10秒ってアッという間。。。)

今年はいつもと違う夏休みそして短い夏休みではありますが、よい時間をお過ごしください。